SSブログ

【掌編】齊藤想『声神様』 [自作ショートショート]

第7回小説でもどうぞW選考委員版で佳作をいいただいた作品です。
テーマは「神さま」です。
組織としての成長物語ですが、この成長を表現するのに、ちょっとした小道具を利用しています。
具体的な技法はこちらの無料ニュースレターで紹介します。次回は4/5発行です。


・基本的に月2回発行(5日、20日※こちらはバックナンバー)。
・新規登録の特典付き!

―――――

〔小説でもどうぞW選考員会版(第7回・結果発表、選考会)〕
https://koubo.jp/article/23761

〔作品〕※作品はこちかららお読みください。
『声神様』 齊藤想
https://koubo.jp/article/23963

―――――
nice!(4)  コメント(0) 

最近の金融・投資【令和6年3月第2週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
自分の持株は4日マイナスで1日プラスでトータルはここ暫くないほどマイナス。
とはいえ、いままで順調すぎたから中休みというところでしょうか。
いよいよマイナス金利解除が明確になり、日本株軟調ぎみ。
その代わり、利益を得る金融株が上がるかなと思ったらそうでもない。
せっかくマイナス金利解除を見越して少し金融株を買い足していたのに、と思いつつ。

〔前澤化成工業の株主優待が届いた話〕
今回選んだのは、ゴディバのアイスです。ゴディバというと有名なチョコレートメーカーですが、アイスもあるんだ、と思って注文した次第。
何種類か届きましたが、カカオが濃厚でチョコチップが入っているタイプをチョイス。
なかなか濃厚で美味しかったです。
来年も頼もうかなあ、どうしようかなあ。
nice!(3)  コメント(0)