SSブログ

最近の日常【令和6年4月第4週】 [日常]

〔無線キーボードを購入した話〕
長男が一人暮らしを始めて部屋がひとつ空いたので、いまさらながらテレワーク環境を整えようと思い立つ。
ということで、無線マウスはあるので、無線キーボードを購入する。電池式が安いけど、電池だといつも揃えておかないと切れたときに困るので、とりあえず充電式にする。
あとはキータッチが優しいタイプに。
1000~2000円の差なので、このくらいは普通に自己投資ということで。

〔ノートPCを閉じてもスリープにならないモードの話〕
さてノートPCからモニターに飛ばすと、ノートPCが邪魔になる。閉じたままにできなかなと思い、いろいろと調べると、そのようなモードがあることを見つける。
いままで知りませんでした。
電源のオプションから設定ですね。
必要は発明の母といいますが、必要は調べるの母とも言えそうです。
パソコンは機能が大量にあるので、また必要になったら調べようかなと。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。