SSブログ

【映画】パーカー [映画評]

ジェイソンステインサム主演のクライムアクション映画です。


PARKER/パーカー [Blu-ray]

PARKER/パーカー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: Blu-ray



主人公は凄腕の強盗です。
悪者しか殺さない、庶民から金を奪わない、というポリシーを持っています。
あるフェスタの売り上げを盗む計画を立てますが、叔父にマフィアのボスを持つ若者がしくじり、被害者を生み出してしまいます。
主人公は次の仕事を断りますが、その結果、仲間から襲撃されて命からがら逃げだします。
主人公は裏切った仲間への復讐を開始します。
という感じのストーリーです。
原作はリチャードスターク『悪党パーカー/地獄の分け前』ですが、多作の作家らしく、定番のストーリー展開になっています。
クライム映画の見所はいかにして巧妙な犯罪を実行するかですが、突飛な創意工夫があるわけではなく、作戦としては平凡です。
ですが、ストーリーの分かりやすさといい、主人公はただ追うだけでなくマフィアのボスから追われる展開といい、楽しませるコツをつかんだ作りだと思います。
サブストーリーとして、不動産会社の社員がでてきます。演じるのはジェニファーロペスです。
彼女がトリックスターの役割を果たし、ときには主人公の計画を助け、ときには主人公の計画を妨害します。そして、ちょっとしたお色気サービスシーンも。
映画全体としてお約束の展開ではありますが、お約束だけに、安心して最後まで見られる映画だと思います。十分に楽しみました。
製作費35百万ドルで興行収入46百万ドルなので、これは赤字でしょうね。残念。
ラストがとてもさわやかです。

ジェイソンステインサム主演のアクション映画を楽しみたいひとのために!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。