SSブログ

最近の金融・投資【令和6年1月第1週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
自分の持株は3日マイナスで2日プラス。
週単位だと少しプラス。
月単位だと大きくマイナス。
年単位だと大きくプラス。
という感じです。
年単位だと満足すべき結果ですが、株を甘く考えずに、今年も銘柄とタイミングを厳選して投資していきたい。
といつも思うのですが、いつもワンテンポ遅いのが自分の弱点。
それぐらい慎重でよいのかもしれませんが。
今年もマイペースで投資を続けていきます。はい。


〔明光ネットワークの株主優待が届いた話〕
学習塾王手の明光ネットワークの株主優待はクオカードです。
自分は100株しか持っていませんが、長期保有なので年1回、1500円分もらえます。
企業によっては無地もありますが、明光ネットワークはサボローを始めとする学習塾のキャラたちがプリントされた、企業らしいデザインです。
やっぱり、株主優待のクオカードはこうでないと。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

yuuki_n

いいと思います。運用ゲームにならないよう売ってもうけが出たら、少しでも現金化することが今年のテーマです。

by yuuki_n (2024-01-01 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。