SSブログ

最近の金融・投資【令和6年4月第3週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
自分の持ち株は2日プラスで3日マイナスだが、中東情勢悪化もありコロナみたいな大幅下落。
月トータルももちろんマイナス転落。
それでも年初からくらべるとまだまだかなりプラスなので、なんとなく眺めている感じでしょうか。
さらに下がるようだと、ちょっといろいろと買い足したくなってくるかも。
焦る必要はないので、じっくり様子見を続けつつ。

〔グローセルが公開買付になった話〕
グローセルが公開買付になった旨の封筒が届いた。
いつ購入したのかまったく覚えていませんし、記録も残っていません。
たぶん、株主優待目的で購入し(たぶんクオカード)、株主優待がなくっても放置していた銘柄です。
410円で100株購入し、公開買付価格は750円ですか。とりあえず税引き前で34000円プラスみたいな。
まあ、税金を払わなくてすむように(特定口座とか作る前の株なので、金額より手続きがめんどくさい)、年末までには赤字株を売却して相殺します。はい。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。