SSブログ

最近の金融・投資【令和6年3月第2週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
自分の持株は4日マイナスで1日プラスでトータルはここ暫くないほどマイナス。
とはいえ、いままで順調すぎたから中休みというところでしょうか。
いよいよマイナス金利解除が明確になり、日本株軟調ぎみ。
その代わり、利益を得る金融株が上がるかなと思ったらそうでもない。
せっかくマイナス金利解除を見越して少し金融株を買い足していたのに、と思いつつ。

〔前澤化成工業の株主優待が届いた話〕
今回選んだのは、ゴディバのアイスです。ゴディバというと有名なチョコレートメーカーですが、アイスもあるんだ、と思って注文した次第。
何種類か届きましたが、カカオが濃厚でチョコチップが入っているタイプをチョイス。
なかなか濃厚で美味しかったです。
来年も頼もうかなあ、どうしようかなあ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。