SSブログ

創作状況【12月上旬】 [ぼくの公募状況]

好き勝手に書くのは楽しいことなりけり。

【サイトーメルマガ第147回の内容紹介】
◆こんな公募に挑戦してきました(渋谷ショートショートコンテスト)
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第57回)
◆公募情報数点
 今月は応募したての渋谷ショートショートコンテストを紹介です。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
ベルモニー・ショートショートコンテストへの応募予定作品の第2段です。
〔いろいろな目〕
https://short-short.garden/S-uCTfuP

あと1作品UPして、合計して3作品にする予定。


【TO-BE小説工房】
今月投稿用の作品を校正する。余計な語句が粘着していたので削り落とした結果、4行ぐらいスペースが開く。
月末にはもうちょっと調整します。
来月はテーマがでたら考えます。はい。

【星新一賞】
再来年の作品は福島正実SFのボツネタを使うつもりだけど、いまいちストーリーが浮かなばい。
いまのところアイデアだけだけど、突如として書き始めるかも。

【創元SF短編賞】
とりあず最後まで書き終えた。40×40で23枚。制限枚数まで残り2枚。
ここから推敲に入りますが、副主人公の最終目的を忘れていたことにびっくり(汗)

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
ミステリ小説を再び読み始めました。次も倒叙式にしたいなあと思っているけど、気持ちが変わるかも。
一度くらいは、羊たちの沈黙のような作品を書きたいんだよなあ。
だいぶ昔に専門書を買ってしまったというのもありますが。

【坊ちゃん文学賞】
とりあえずはショートショート化第1回目の受賞作待ちです。

【福島正実SF童話賞】
おいおい考えます。
やっぱり第1案がよいような気がしてきたが、カテゴリがなあ。

【ゆきのまち幻想文学賞】
かなりストックがあるので、あとは投稿時期を待つのみ。
あ、諸費用の郵便為替を買わないと。

【ミステリーズ!】
今年中にテーマを中心に加筆修正をする予定だが、なかなか手が回らず。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ: