SSブログ

最近の金融・投資【令和6年4月第2週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
先週の自分保有株は、4日プラスで1日マイナス。
先々週が大幅マイナスだったのが、先週で取り返してわずかながら月トータルでもプラスに浮上する。
とはいえ、1日の平均変動幅の25%程度という、本当に誤差程度ですが。
しばらくはこんな調子で、上がったり下がったりの横ばいかなあと予測しているのですが。

〔2社から配当金が振り込まれた話〕
分散投資なのでちょくちょく配当金が振り込まれる。
また2社から配当金振り込みの通知が来た。ありがたいことです。
この2社のうち1社は、業績があまり芳しくないときに、将来性を見込んで購入した株です。
しばらく株価は低迷していましたが、いまは業績が復活して最高益を更新し、株価もプラスだし配当金もじわじわ上がってきました。
将来狙いの株はあまり購入しませんが、成功すると、嬉しいものです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。