SSブログ

【公募情報】第1回みんな大好きフルーツ大福川柳コンテスト(川柳・5/31) [公募情報]

最優秀賞は、どーんと、フルーツ大福 100個引換券です。

〔主催者HP〕
https://e-takara.jp/2023/12/30/senryuu/

主催者は香川県高松市にある夢菓房たからです。
香川県といううどんを連想しますが、もちろん和菓子屋も頑張っていますし、たからでは砂糖は地元産の和三盆を使うなど、こだわりのある和菓子を作っています。
本公募ですが、栄えある第1回なので傾向は分かりませんし、今後も続くのかどうかも分かりません。
けど、第1回と銘打っているので、基本的には続くのかなと思います。
応募締切は令和6年5月31日です!

<募集要項抜粋>
募集内容:川柳
テーマ :季節を感じる大福の思い出
最優秀賞:ルーツ大福 100個引換券
応募締切:令和6年5月31日
応募方法:主催者HP

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:

最近の日常【令和6年4月第1週】 [日常]

〔卒業式の話〕
学校の授業で大型モニターが使われることが多くなった。
昔は高価でしたが、値段が下がったことで学校にも導入が進みました。
で、この大型モニターが卒業式でも使われている。
卒業証書授与式で保護者席からは子どもの背中側しか見えませんが、正面側にカメラが設置されており、モニターを通して表情も見えるようになっている。
とはいえ、保護者席からモニターまで遠いので、結局のところよく見えないのですが。

〔図書館の利用券を更新した話〕
3年に1回の更新時期がやってきた。
図書館HPには貸出予約のために頻繁にアクセスするので、けっこう前から更新時期が来ていますの案内がでる。
で、図書館に行くとついつい忘れていたのだが、期限ぎりぎりにで更新手続きを済ませる。
手続きといっても、身分証明書を提示するだけだけども。
これでまた3年後です。はい。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感