SSブログ

最近の日常【令和6年4月第2週】 [日常]

〔新しいモニターを購入した話〕
メインPCのモニターはかなり昔に購入した製品なので、いまとなっては小さい。
縦横比も昔のテレビの形だし。
ということで、新しいモニターを購入し、古いモニターはテレワーク用にすることにする。
いざモニターを選ぼうと思ったのだが、何が良いのか分からない。ゲーミングと普通のモニターの違いも分からない。
調べるとゲーミングの方が少し機能がいいみたい。
とりあえずパソコンデスクにおけるギリギリの大きさのモニターをチョイス。
中国製は不安なので避けました。
という基準で選んだらゲーミング用でした。これは、まったくもって、たまたまです。はい。

〔新しいモニターが来た話〕
ということで、新しいモニターが届いた。
明るいし大きいので悪くはない。大きさも計算通りでぴったりです。セッティングした感じだと安定性も悪くないし、角度も自由自在に調整でできる。ちなみに安心の台湾製です。
ということで、いままで使っていたモニターをテレワーク用に転用する。
と思ったら、そのモニターが古すぎてHDMIの差し込み口がないことを知る。
裏側なんてみないしなあ。
仕方がないので変換ケーブルを購入しました。はい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。