SSブログ

最近の日常【平成30年1月上旬】 [日常]

〔クリスマスプレゼント〕
いまさらクリスマスの話。
四男、五男が「マリオギャラクシーが欲しい」というので、ニンテンドウスィッチを買ってやろうかとか思ったら、売り切れの上に入荷日未定となっている。
そんなに人気だったのか、知らなかった。
仕方がないので、3DSソフト+アルファでお茶を濁すことにする。
ゲームソフトはコジマ・ビックカメラの株主優待を使い、+アルファはビレッジバンガードの株主優待券を使う。
定価で買ったらそれなりの値段だけど、優待券をフル活用したので、まあ、ボチボチというところかな。

〔USBメモリ〕
愛用してきたUSBメモリはスライド式。
小さなつまみを押すと、差込口が飛び出る仕組みになっている。
この差込口が徐々に曲がってきた。
ノートパソコンに刺すことが多いため、しらずしらずに圧力をかけていたらしい。
曲がると差込口を出すときにひっかかり、壊れるのではないかと危険を感じるようになってきた。
ということで、古いUSBメモリを引っ張り出して、データを移し変える。
新型USBメモリはどんどん保存容量が増えていますが、自分の場合はほぼテキストデータなので、それほど必要ないですしね。
そんな感じで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。