SSブログ

創作状況【2月中旬】 [ぼくの公募状況]

本業がひとだんらくしたと思ったのは一瞬でした。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆こんな公募に挑戦してきました(第6回)~平和のメッセージコンテスト~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第21回)
◆公募情報数点
 こんな公募に挑戦してきましたでは、を~平和のメッセージコンテストin筑前~を取り上げます。
 登録はこちらから。無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
今月投稿予定作を校正する。文章は短くが基本なので、長いなあと思うとブツブツ切るが、その結果、前後までかなりの修正を余儀なくされるのがパターン。
こうした作業がけっこう好きなので、それはそれでよいんですけど。
話者が分かりにくい会話があったので、修正する。だいたい完成形です。はい。

【TO-BE小説工房】
今月投稿作を修正する。校正しているうちに、なんだかんだと4枚目後半に突入したので、まあいいか。これで完成形です。
来月は”消しゴム”ですか。
コロコロコミックに『ケシカスくん』というギャクマンガが連載されていて……(以下略)
http://www.koubo.co.jp/guide/tobekobo.html

【ショートショート大賞】
4作を一気に投稿する。
いつ時間がなくなるのか分からないので、最後に軽く読み返し、多少修正して送信です。
ショートショートの質としては第4案だが、まあありがちな話の変形版なので、アイデアとしては第3案かな。雰囲気は第1案。
まあ、こんな感じでバラバラな系統で応募し、どれかひとつがかからないかなあみたいな。
数千通くるので、まあ、ほとんど運なのですが。
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2016-12-17-2

【こわいこわい百物語】
第2案も書いてみました。第1案が小学生向けにしてはあまりにシュールすぎるので、次案はかなりマイルドにしました。
どこか既読感のある安心できるホラーだけど、大人が書くとどうしても因果応報系になってしまう。教育的な作品になってしまうというか。
第3案は単純なホラーにしてみたい(懲りずにまだ書くんかいといわれそう(汗))。
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2016-11-14

【創元SF短編】
あいかわらずイメージがまとまりません。
余裕がでてきたら、もっと考えます。

【ゆきのまち幻想文学賞】
来年用の作品も完成済みなのですばらくお休みです。
気が向いたら再来年用のネタも書きます。はい。

【星新一賞】
新しく借りた資料を元に、少し書き足す。疑似科学の厚みをどう増すかという感じです。
あと2冊あるけど、たぶん使わないので、読み終えたら一旦推敲かな。

【福島正実SF童話賞】
星新一賞の書き足しが終ったらこちらも資料を借ります。
ちょっと良い検索キーワードが思いつたので。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

スーパーコピー時計

ロレック時針各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております。税関の没収する商品は再度無料にして発送します。広大な客を歓迎して買います!3-6日にきっと引き渡す.スーパーコピーブランド時計 }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.2bcopy.com/product/product.aspx-id=8020.htm

by 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 (2020-07-09 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0