SSブログ

創作状況【4月下旬】 [ぼくの公募状況]


【メルマガ原稿】
 ようやく掲載するショートショートが決まる。基本的に2ヶ月同時並行で書いていくので、ときおりギリギリになる。
 いろいろとご協力いただいている方々には感謝です。
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【公募ガイド・小説虎の穴】
20×20に直すと、4行オーバーした。だから不要な最初3行(タイトル、作者名、空白行)を削る。
これであと1行。
1文字オーバーで次行にいくところが何箇所があるので、そのうち1箇所を修正。句読点を削れば簡単なんだけど、個人的な気持ちとして、そういうのはあまりしたくない。
ついでにいろいろ修正する。
うーん。終盤以外は中かなあ。
なにしろオチもどんでん返しも何もないのが、いやはや……。
来月は「我輩は○○である」。
これ、すでに書いていたりする。将棋小説を書きたいなあと思っていたので、実験的に将棋ネタにしてみたり。

【小説現代・ショートショートコーナー】
 これはできがよろしくない。まあ、仕方がない。そんなこんなで、袋つめして投稿。あれこれ忙しい人間なので、来月用作品もほぼ完成。
 といってもそうとう昔に書いた作品を、没箱から拾い出して修正しただけだども。

【福島正実SF童話】
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2014-02-12-2
ちょっとずつあらすじを書き始める。
手を動かしていないとアイデアが生まれないのが、ぼくの最大の弱点。それで後戻りというのがけっこうあるんだよなあ。
そんなこんなで、書き始めるとだんだんアイデアがでてきた。
あと少しでつながりそうなんだけど、うまくつながらず。ムムム。럞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0