SSブログ

『傘、入りませんか?』 りんさん [ショートショートの紹介!]

今日はりんさんの恋愛ファンタジー、『傘、入りませんか?』を紹介します。
実はりんさんの作品を紹介するのは4度目です。
りんさんは素晴らしい掌編を多数書かれているので、いくら紹介してもしたりません!

ということで参考までに、過去の記事を紹介いたします。


『ゆきおんな』
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2010-12-05

『宇宙生命体の話をしよう』
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18

『ハラミツタさんの絵に、リンさんが物語をつけてくれました!』
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2011-07-08


上記の記事も、ぜひとも閲覧してください。
もちろん、りんさんのHPにはたくさんの掌編が掲載されています。
ぜひともHPにも遊びに行ってください!


【りんさんのHP りんのショートストーリー】
 http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

【傘、入りませんか?】
 http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-22


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『傘、入りませんか?』  リンさん


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


わたしは誰でしょう。
傘に決まっているだろうって? そうです。わたしは傘です。
だけど本当は傘じゃありません。これは、仮の姿です。
知りたいですか?わたしの正体。知りたいでしょう。

じつはわたしは、恋のキューピットです。
もうお分かりですね。相合い傘です。それこそ、恋の始まりじゃないですか。
そんなわけでわたしは、このサエない30男に恋の相手を探す使命を与えられたのです。

男は人事部の青木君。
社内恋愛を夢見るものの、内気な性格が邪魔をしてうまくいかないのです。
今日は午後から雨が降りました。チャンスですよ、青木君。
ガンガン行きましょう。

まずはあそこに企画部のミドリちゃんがいますよ。明るくていい子です。
さあ、声をかけましょう。
「あ…あの…。傘は、いりませんか?」
ちょっとちょっと青木君、傘売りじゃないんだから。「傘、はいりませんか…」でしょ。切るところが変ですよ。
「傘はいらないわ。彼が車で迎えに来るから。他の人に売ってね」
ミドリちゃん、呆れてますね。それにしても彼氏がいたとは残念です。
次行きましょう。

あそこに秘書課のユミちゃんがいますよ。脚がきれいです。今度は失敗しないで下さいよ。
「あの…。傘、入りませんか?駅まで一緒に…」
いいですよ。その調子です。
「ありがとう。でも私、今から専務のお供で出張に行くの。誤解しないでよ。仕事だからね。あくまで仕事よ。不倫じゃないわ。絶対違うのよ」
返って怪しいですよねえ。不倫女はやめて次行きましょう。

あそこにいる女性はどうです?紺のスーツを着ている人です。傘がなくて困っています。
「あ…あの…。入りませんか?」
「え?本当に?」
「はい。よかったら、入りませんか?」
「うれしい!!ありがとうございます。本当に入れていただけるんですね」
「はい…」
「うわ~!やった~!それで、いつからですか?」
「…何が?」
「仕事ですよ。いつから来ればいいですか?この会社に入れてもらえるなんて夢みたい。面接の感触イマイチだったから落ち込んでたんです」
「あっ!」
中途採用の面接に来ていた人だと、青木君は気づきました。
青木君も面接官のひとりだったのです。

「あの、ごめん。入りませんかと言ったのは、傘のことです。駅まで一緒にどうかと思ったんです。僕の言い方が変でした。ごめんなさい」
女性は耳まで真っ赤になりました。なかなか可愛いです。
「いやだわ、私ったら…。そうよね。こんな玄関先で返事をもらえるはずないわ。恥ずかしい。なかなか就職できなくて焦ってたんです」
「採否の通知は、後日郵送します。それよりとりあえず、傘、入りませんか?」
女性は両手で頬を押さえて、恥ずかしそうに頷きました。
「お願いします」

相合い傘の出番です。なかなかお似合いのふたりですよ。


さて、それからふたりがどうなったか、知りたいですか?知りたいですよねぇ。
教えましょう。
見事にカップル成立です。
ちょっとおっちょこちょいのハズキちゃん(24)は、この会社には不採用でしたが、青木君のところへ永久就職することになるのです。

さて、わたしの役目は終わりました。空へ帰りましょう。
次は、あなたのところへ行くかもしれませんよ。


(終わり)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

台風が近づいていますが、こんな傘があれば、雨の日も好きになるかもしれませんね~。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

リンさん

紹介していただいてありがとうございます。

サイトーさんのブログは、みんなの交流の場になっていますね。
こういうのって、いいですよね。
私も、その輪の中に入れてもらえて嬉しいです。
by リンさん (2011-09-02 16:34) 

サイトー

>リンさん
交流の場になっているといただきありがとうございます。
みなさんいい人ばかりでありがたいことです。
少しでも輪が広がりますように!
by サイトー (2011-09-03 05:03) 

bell and ross replica watches

かれのぶんしょうはかんぺきだ。
by bell and ross replica watches (2011-09-17 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0