SSブログ

最近の日常【令和3年9月下旬】 [日常]

〔ワクチン2回目の話〕
ワクチン2回目を接種した。
副反応は2回目の方が強く、若い人ひど出るとのことだが、自分はそれなりにでた。
発熱はしなかったもものの、肩は痛いし全体的にだるいし、とにかくグタグタです。
翌日の朝がピークで、午後にはだいぶましになり、夕方には肩の痛み以外はほぼ大丈夫になりました。
米国や英国と比べて出遅れていたワクチン接種ですが、いまは先頭グループと肩を並べています。
自治体による差が激しいみたいですが、なにはともあれありがたいことです。
それにしても3回目もあるのかな。
副反応がさらに強くなると、ちょっとしんどいなあと思いつつ。

〔バッテリーを交換した話〕
夏の話ですが、すぐに車のバッテリーがあがるようになってしまった。
なんと2日連続でバッテリー上がり。
これはおかしいと思い、いつも車検をお願いしているガソリンスタンドで見てもらうも、異常は見当たらない。
ただ、バッテリーのライフが減っているという。
ライフと言われてもよく分からないし、ドラクエのHPみたいなものかと勝手に理解して、とりあえず交換してもらうことにする。
少し運転した感じでは順調そうですが、1回だけまたバッテリーが上がった。
それからエンジンを切る前に、エアコンを全部止めて、少しアイドリングをすることにした。
この効果かどうかは分かりませんが、アイドリングするようになってからバッテリーは上がっていません。
もっとも、単に使用頻度が低すぎただけかもしれませんが。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

【公募情報】コンタクトレンズを正しく使うためのキャッチコピー募集(標語・10/29〆) [公募情報]


目は大切です。

〔主催者HP〕
https://www.jcla.gr.jp/catchcopy/index.html

主催者は一般社団法人日本コンタクトレンズ協会です。
2022年のパンフレットに使用する標語を募集しています。
テーマはもちろん「正しく使おう!コンタクト」ですが、ユーモア性や分かりやすさも重視されるとのことです。
入賞者にはアマゾンデジタルギフト券、というのも現代的です。
応募締切は令和3年10月29日です!

<募集要項抜粋>
募集内容:標語
テーマ :正しく使おう!コンタクト
最優秀賞:アマゾンデジタルギフト券5万円相当
応募方法:インターネット
応募締切:令和3年10月29日

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ: