SSブログ

【映画】アドレナリン [映画評]

アドレナリンを出し続けないと死んでしまうという設定の妙があるアクションコメディです。


アドレナリン [DVD]

アドレナリン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/11/23
  • メディア: DVD



主演はジェイソンステインサム。
主人公は殺し屋ですが、気絶中に毒物を注入され、1時間以内に死亡すると通告されます。
ただその毒物はアドレナリンにより効果を遅延させることができるため、主人公はひたすらアドレナリンを放出させながら敵を追い続けます。
という話です。
アドレナリンを出すために、なんでもします。
点鼻薬でひたすらアドレナリンを吸入したり、レッドブルをがぶ飲みしたり、違法薬物を摂取したり、人前でセックスをしたりします。
アドレナリンが切れると、意識が朦朧としてきます。
主人公はひたすら暴れまり、最後に復讐を果たして映画は終わります。
かなりハチャメチャですが、このハチャメチャが映画のウリです。
コメディタッチの部分もあり、グロテスクな部分もあり、といったちゃんぽん的な映画です。
ですが、このラストはもう少し何とかならなかったのかなあ、という気がします。
このラストで続編が作られていることに驚きです。
製作費12百万ドルで、興行収入42百万ドルですから成功作だと思います。

ジェイソンステインサムのユーモラスな演技を楽しみたいひとのために!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。