SSブログ

創作状況【11月下旬】 [ぼくの公募状況]

久しぶりにメルマガ原稿を書いています(数か月分を一気に書きます)

【サイトーメルマガ第146回の内容紹介】
◆こんな公募に挑戦してきました(第28回ゆきのまち幻想文学賞)
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第56回)
◆公募情報数点
 今月はゆきのまち幻想文学賞に応募した作品を紹介です。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
ベルモニー・ショートショートコンテストに応募する予定の作品です。
〔遺影〕
https://short-short.garden/S-uCTfqz

あと2作品、合計して3作品UPする予定です。
とりあえず週1回の投稿ということで。

【TO-BE小説工房】
最後に校正して応募です。多少語句を入れ替えて、同じ言葉が連続している個所を修正しました。あとは行数調整をして5枚ちょうど。ジャンルとしてはサスペンスになるのかな。
来月用の作品を推敲する。ムリクリ書いている部分があるので、だんだんとテーマからずれてしまったような気が。

【星新一賞】
そのうち再来年用の作品を書きます。
福島正実SFのボツネタを使いまして。

【創元SF短編賞】
40×40で19枚までくる。あともう少しです。
完成してからが長いのですが。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
もう少ししたらミステリ小説を読み始めます。
なかなか多忙で。

【坊ちゃん文学賞】
とりあえずはショートショート化第1回目の受賞作待ちです。

【福島正実SF童話賞】
どちらのアイデアで進めるか悩み中。
やっぱり第1案がよいような気がしてきたが、カテゴリがなあ。

【ゆきのまち幻想文学賞】
再来年用の作品を推敲する。オチをすっかり忘れていて、自分で書いたのに最後の3行に自分でびっくりしてしまった。
まあ、ショートショートの世界では、たぶん、反則に近い技法なんですけども。

【ミステリーズ!】
創元SF短編の草稿が完成したらさらに加筆修正をしますが、なかなか手が回らず。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ: