SSブログ

創作状況【11月中旬】 [ぼくの公募状況]

急に寒くなりました。皆様もご自愛ください。

【サイトーメルマガ第146回の内容紹介】
◆こんな公募に挑戦してきました(第28回ゆきのまち幻想文学賞)
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第56回)
◆公募情報数点
 今月はゆきのまち幻想文学賞に応募した作品を紹介です。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
渋谷ショーとショートコンテストへの応募の続きです。
〔渋谷怪談〕
https://short-short.garden/S-uCTfdz
〔渋谷に国会議事堂〕
https://short-short.garden/S-uCTfdA

合計4作品UPして、そのうち応募制限である3作品を選ぶ。
なにはともあれ、いろいろ書くのは楽しいかな。


【TO-BE小説工房】
来月のテーマは壺ですかあ。なんとなくハクション大魔王を連想したのは自分だけではないはず。
何にも思いつかなので、いつものように書きながら考えるパターンでいきます。はい。

【星新一賞】
来年9月なのに、もう推敲も終えている。
アイデアがでたら再来年の作品でも書こうかな。なんにも考えていないけど。

【創元SF短編賞】
また少し調べ始める。
いい展開が思いつかないと、本を読んでごまかす悪い癖・・・・・・。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
もうひとつアイデアを出す。いまはアイデアを貯めておきます。
またミステリ小説を読まないとなあとお持いつつ、なかなかそこまで手が回らない今日このごろ。

【坊ちゃん文学賞】
とりあえずはショートショート化第1回目の受賞作待ちということで。

【福島正実SF童話賞】
アイデアをもうひとつ出す。
当初のアイデアがやや重いので、どちらかというとこっちかなあ。
元アイデアは来年の創元SFに回しても良いし。

【ゆきのまち幻想文学賞】
推敲して、微妙に修正する。まあ、いい感じ。

【ミステリーズ!】
アイデアで通すのではなく、全体を通じるテーマを入れたいなあと思っていて、ようやく思いついた。
創元SF短編の草稿が完成したら、手を加え始めます。はい。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ: