SSブログ

最近の日常【令和元年11月中旬】 [日常]

〔職場のPCがウィンドウズ10なった話〕
ウィンドウズ7のサポート終了い伴い、職場のPCがウィンドウズ10にアップデートされた。
比較的新しいPCのためか、ウィンドウズ10にしても支障はないものよう。
自宅ノートパソコンがウィンドウズ10なのだが、ハコみたいなウインドウが表示されて非常に使いにくい。
だから嫌だなあと思っていたのだが、職場のウィンドウズ10の見た目は7とほとんど変わらない。
セキュリティ上の問題で定期的なアップデートが必要とは言え、細かいところがどんどん変更され、さらにOSが重くなっていくので、なんとかならないかなあとか思いつつ。

〔株で負けるパターン〕
なんとなく株で負けるパターンがわかってきた気がする。
株価が上昇すると強気になって、株を買いたくなる。逆に株価が下がると、今後も下がり続ける気がして、株式投資を控えたくなる。
すると、結果として株価が高いときに買い、株価が安いときに手放すという最悪のパターンになる。
株価に一喜一憂するとこのパターンにはまりやすいので、余裕資金内で投資するのが一番ですね。
あとは馴れと我慢力を鍛えることぐらいですか。
最近、ようやく我慢力がついてというか、つきすぎて逆に慎重になりすぎているような気が。
とりあえず、ずっとプラスは維持しています
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感