SSブログ

【公募情報】第2回令和川柳コンテスト [公募情報]

なんともう2回です。

〔主催者HP〕
https://www.joho-gakushu.or.jp/senryu/

第1回は元号が令和に変わる直前、4月1日~5月10日まで行われました。
15,000通を超える応募があったのですが、なんと驚きの最優秀作品なしといった結果に終わっています。
主催者HPに優秀作品の寸評が掲載されています。
バランスを考慮した選考になっていると思われますが、これを読む限りだと、最優秀賞を狙うのであればユーモア系は苦戦しそうな予感がします。
応募締切は令和2年1月7日です!

<募集要項抜粋>
募集内容:川柳
テーマ :令和
最優秀賞:賞金10万円
応募締切:令和2年1月7日
応募方法:インターネット、ハガキ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:

創作状況【11月上旬】 [ぼくの公募状況]

急に寒くなりました。皆様もご自愛ください。

【サイトーメルマガ第146回の内容紹介】
◆こんな公募に挑戦してきました(第28回ゆきのまち幻想文学賞)
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第56回)
◆公募情報数点
 今月はゆきのまち幻想文学賞に応募した作品を紹介です。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】

〔ハロウィン対策〕
https://short-short.garden/S-uCTeQQ

〔今日も渋谷で待ち合わせ〕
https://short-short.garden/S-uCTeWG

渋谷コンテスト用の作品第1弾と第2弾です。
3つ書こうと思っていて、いちおう完成させた。投稿前に推敲しようと思う。
苦戦していた節目の3つ目も書く。
とりあえず目標数を書き上げたことに満足。

【TO-BE小説工房】
とりあえず来月のテーマ待ちということで。

【星新一賞】
ほぼ完成している。締切りは来年9月なのでのんびりと。

【創元SF短編賞】
多忙のため途中で止まっているが、年が明ける前には完成できるかなあと。
後半の展開にちょっと悩み中。こういうときは、冒頭から推敲をすると、いい流れが思いついたりするのですが。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
今年は枚数オーバーのため断念したが、来年度は出したい。
今年の続編みたいな話を書きたいなあと思いつつ。とりあえずアイデアだけはあるのですが。

【坊ちゃん文学賞】
とりあえずはショートショート化第1回目の受賞作待ちということで。

【福島正実SF童話賞】
再来年の9月なので、まあ、ぼちぼちと。いろいろとひと段落したらストーリーを考え始めます。

【ゆきのまち幻想文学賞】
参考文献を1冊よみ、少しだけ文章を足すことにした。
9枚と少しが、9枚と18行になる。
制限枚数が10枚なので、このくらいになれば、いい感じ。あとは年明けに推敲する感じかな。

【ミステリーズ!】
忘れそうなので、締め切りだけ書いております。
令和2年3月31日です!
まあ、年末にもう一度全体的に校正をかましたいなあと思いつつ。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ: