SSブログ

最近の金融・投資【令和6年4月第1週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
自分の持ち株は3日マイナスで2日プラス。
日経平均も下がっているし、自分の持ち株もかなりのマイナス。
けどいままで上がり調子だったから、そろそろ調整ですかね。金利上昇の影響もあるし。
もう少し下がったら、また株を買い足そうかな。
それまでに配当金がどこまでたまるかですが。

〔3月に配当金が振り込まれた話〕
3月に6社から配当金が振り込まれた。
配当金振り込みは6月と12月が多いのだが、たまに決算月がちがう企業があって、ポツポツと振り込まれる。受渡日も微妙にずれていて、3/25、3/27、3/29と2社づつ。会社のシステムの違いとか、いろいろあるのかな。このあたりの仕組みはよくわかりませんが。
毎月振り込まれるようになると気分的に嬉しいけど、まあ、利回り重視なのであえて別々の月になるように株をそろえることはないかな。
とりあえずは、自然体で。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。