SSブログ

【映画】バイオハザード2/アポカリプス [映画評]

アリスの相棒としてジル・バレンタインが登場します。


吹替洋画劇場 『バイオハザードⅡ アポカリプス』デラックス エディション(初回限定版) [Blu-ray]

吹替洋画劇場 『バイオハザードⅡ アポカリプス』デラックス エディション(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: Blu-ray



映画は前作の続きです。
地下研究所で発生したバイオハザードですが、ウィルスが地上にも流出し、都市全体がゾンビ化してしまいます。
ゾンビに噛まれるとゾンビになってしまいます。
特殊部隊の隊員たちも続々とゾンビに噛まれ、ゾンビ化していきます。
アリスとジルはゾンビと戦い続けますが、都市が封鎖されてしまいます。
そんな二人に、科学者から「取り残された娘を助ければ、脱出ルートを教える」と持ち掛けます。
娘を救出する二人。
脱出を目指しますが、そこにアンブレラ社の研究チームが開発した戦闘ゾンビがやってきます。
研究チームの目的は、戦闘ゾンビの能力を試すこと。アリスも研究チームの作品のひとつで、アリスはウィルスを自己のものとして消化できた特異体質です。
普通は戦闘ゾンビのように変形してしまいます。
アリスは醜悪な戦闘ゾンビとの一騎打ちをすることになりますが、そのゾンビの正体に気がつき……というストーリーです。
前作はサスペンス要素がありましたが、本作はひたすらゾンビと戦うといった感じです。
科学者(ホーキング博士をイメージしていると思います。車椅子の形状がそっくり)の娘を助けるというミッションをすることになりますが、それがストーリー全体に影響するのかといえば、そういう感じではありません。
とにかくアリスを演じるミラ・ジョボビッチと、ジルを演じるシエンナ・ギロリーのアクションを楽しむ映画だと思います。
製作費45百万ドルに興行収入1億29百万ドルと、いずれも前作を上回りました。

アリスとジルのコンビを楽しみたいひとのために!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。