SSブログ

最近の日常【令和5年6月第4週】 [日常]

〔カーナビを修理に出した話〕
自分の車はとても古い。動けばいいかという感覚なので、新しくするつもりもあまりない。
ここ何年間かカーナビが壊れている状態のまま放置していたのだが、さすがに不便だなあと思って、修理に出すことにしました。
修理不能で新品にする必要があるといわれたら、もう車を買い替えようかなと。
で、ダメ元でディーラーに持っていったら、純正品ではありませんと言われた。
うーん、そのことすら知らなかった。
で、メーカーに問い合わせたところ修理可能みたいで、2~3万で収まるという。
十年以上たっているカーナビなので、修理できることに驚いたし、3万以内で完了することにも驚いた。
ただ2~3週間必要ですと。
時間がかかる程度なら、全然ОKです。元々、壊れていたわけだし。

〔4極ミニプラグの話〕
自分のスマホは4極ミニプラグが合うみたい。
ブルートゥースを使えば良いのかもしれないが、無線タイプはどうも慣れなくて。
それに落としそうで不安で、というか実際に落とすし、気が付いたらどこかにいってしまうし。
基本的につながっていないと不安というアナログな人間なのです。
ということで消耗品として4極ミニプラグのイヤホンをときおり買が、100均だとなかなか売っていない。
見つけたらまとめて買うみたいな。
音質を気にしない人なので、なかなか重宝しています。
これでも若いころは音質を気にしていたのですが、年齢でしょうかね、はい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。