SSブログ

【映画】トランスフォーマー [映画評]

車が変身しまくりの、期待以上の面白さでした。


トランスフォーマー ブルーレイシリーズパック 特典ブルーレイ付き ※初回限定生産 [Blu-ray]

トランスフォーマー ブルーレイシリーズパック 特典ブルーレイ付き ※初回限定生産 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: Blu-ray



男子であれば、変身物にあこがれると思います。
アレコレ仕組みはわからないが、とにかく変身する。
意味など関係ない。
そうしたシーンにただ興奮するものです。
そうした子供たちの要望に、実写版で真正面から向き合ったのがこの映画だと思います。
ストーリーはというと、あるところに金属生命体の星があります。
そこでは正規軍と反乱軍が激しく戦い、母星はめちゃくちゃになっていした。
その反乱軍のリーダーと金属を生命化する力を持ったオールスパークが、地球の南極に墜落したことで、地球が戦いに巻き込まれます。
主人公は氷漬けの反乱軍リーダーを発見した探検家の子孫です。
高祖父のメガネがキーとなっているため、正規軍と反乱軍で奪い合いになります。
冷凍保存されていた反乱軍のリーダーが目を覚まし、そして正規軍との最後の戦いが始まる……というストーリーですが、細かい話は気にしなくていい映画だと思います。
とにかく車が変身し、人間と共同して反乱軍を倒します。
ダメ人間だった主人公が、最後は英雄になります。
なぜ正規軍が地球の見方をするのかとか(いちおう、かなり弱い理由は付けられていますが)、なぜ主人公にオールスパークを持たせたのかとか、そういうことをまじめに考えてはいけません。
マイケル・ベイ監督の爆発とCGをうまく融合させた映像の妙もあり、予想以上に楽しめました。
笑いの要素もあり、ストーリーの分かりやすさもあり、家族で楽しめるエンターテイメント映画だと思います。
子ども心になって楽しめました。
続編が作られるのもなっとくです。
製作費1億5千万に興行成績約7億1千万のヒット作です。

かっこいい変身シーンを堪能したいひとのために!
nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:映画