SSブログ

第4期ヒューリック杯女流順位戦展望【中盤戦】 [将棋]

※◎○▲は開幕前の予想です。

[A級]◎福間香奈 ○加藤桃子 ▲伊藤沙恵
 https://www.shogi.or.jp/match/hakurei/4/a.html

折り返し点まできて、福間女流五冠が5連勝と首位です。1敗は伊藤女流四段だけなので、場合によっては最終戦を待たずに挑戦者が決定する可能性もあります。
残留争いは熾烈です。1勝3人、2勝3人と混戦です。順位の悪い塚田女流二段は、次戦が伊藤女流四段、その次が加藤女流四段戦なので正念場です。

[B級]◎鈴木環那 ○香川愛生 ▲中井広恵 
https://www.shogi.or.jp/match/hakurei/4/b.html

全勝はなしで、1敗1名、2敗5名とこれまた大混戦です。最後は順位が物をいいそうなので、2敗ですが中井女流六段と鈴木女流三段が少し有利かもしれません。1敗の和田あき女流二段も上位陣との対戦が終わっているが強みですが、順位が悪いため1敗するだけで昇級圏外になります。負けられない戦いが続きます。
残留争いでは0勝5敗の中村女流四段はさすがに苦しいか。順位2位なので、1負差になれば残留のチャンスがでてくるのですが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。