SSブログ

【映画】バイオハザード3 [映画評]

今度の舞台は世界の終末です。


バイオハザードIII [Blu-ray]

バイオハザードIII [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: Blu-ray



前作から数年後、世界はウィルスの蔓延でゾンビだらけになり、崩壊していました。
少数の生き残りは、都市を回って残された食料とガソリンを確保して、なんとか生き延びてきました。
なお、アリスはウィルスの作用により、波動のような不可思議な力を身に着けています。ちょっと強引。
アンブレラ社の生き残りは、アリスのクローンを使って様々な実験を繰り返していました。
最終的にはオリジナル・アリスの確保が必要なので、衛星で追い続けます。
そして、ついにアリスは発見されてしまいます。
アンブレラ社の科学者はアリスを確保しようして返り討ちに会い、科学者はゾンビに噛まれてしまいます。
科学者は抗ウィルス薬を打ちますが、副作用で進化したゾンビになってしまいます。
そこにアリスがやってきて……という感じのストーリーです。
ぶっちゃけ、ストーリーというストーリはありません。
世界の終末を迎えた人類が、ゾンビたちとひたすら戦う。戦いながら徐々に仲間たちが削られていく。
とりあえずラスボスは科学者にしておくか、てきなノリに感じます。
今回のアリスは、偃月刀のようなナタを使うことが多いです。
ミラジョボビッチが見事な刀使いを見せてくれます。
ちなみに中島美嘉がゾンビ役としてちょっと出演です。
製作費は前作と同じく45百万ドルで、興行収入1億48百万ドルとなかなかの成功を収めました。

ミラジョボビッチのアクションを楽しみたいひとのために!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。