SSブログ

最近の日常【令和6年3月第2週】 [日常]

〔ハンドグリップが壊れた話〕
ずいぶんと長く使ってきたハンドグリップが壊れた。
いやあ、ハンドグリップが壊れるということがまったく想定していなかったので、びっくりした。
もちろん腕力の問題ではなく、金属疲労によるものです。
よくもまあ、ここまで使ったものだと思いつつ、筋肉はまったくついていないなあと思いつつ。

〔スクワットをする話〕
だが、縄跳びはけっこうめんどくさい。外にでなければいけないし。
ということで、最近は膝でのスクワットに切り替えている。
Youtubeを見ながら筋トレができるというのがポイントです。
とはいえ平日は仕事なので、在宅勤務時か週末に限られますが。
しかも必ずではなく、気が向いたらというグタグタっぷり。
まあ、肩ひじ張らないのが長続きのコツとは思っているが、そもそも続いているといえる状態なのか、どうなのか。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。