SSブログ

第5回ABEMAトーナメント【予選Dリーグ】 [将棋]

【Dリーグ】※左の記号は自分の優勝予想です
 チーム康光(佐藤康光九段・郷田真隆九段・先崎学九段)
△チーム天彦(佐藤天彦九段・梶浦宏孝七段・佐々木大地六段)
 チーム稲葉(稲葉陽八段・服部慎一郎四段・出口若武六段)

最初に放送されたのはチーム康光とチーム天彦。
チーム康光は、郷田九段が若手相手に3連勝の快挙を達成するも、チームとしては4-5の敗戦。劣勢でも勝負手で逆転していく勝負術が光りました。
ちなみに佐藤天九段・先崎九段戦でフィッシャーにもかかわらず佐藤天九段が中座して、なぜか先崎九段が動揺するシーンが少し面白かったり。
次の放送はチーム天彦とチーム稲葉。
佐藤天九段がいきなりの連投で連勝してペースをつかむと、一時期は同星になるも梶浦七段、佐々木大七段もそれぞれ勝利を挙げての5-2の完勝です。
最後はチーム佐藤とチーム稲葉です。
第1局で先崎九段が稲葉八段相手に大奮闘してあと一歩のところまで追い込みますが、詰みを逃しての痛い敗戦。そこから服部四段の3連勝もあり、5-0と一方的なスコアでチーム稲葉が勝利しました。
一瞬のすきを突く若手の反射神経の良さが目立ちました。
これで決勝進出はチーム天彦とチーム稲葉です。
来週からはEリーグが始まります!
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。