SSブログ

【将棋ウォーズ】4月の対局結果 [将棋日誌(目標二段)]

〔将棋ウォーズ公式サイト〕
https://shogiwars.heroz.jp/

4月は16局楽しんだ。
結果は13勝3敗と大きく勝ち越して、2級から1級に昇級した。
将棋ウォーズは基本的に実力が近い相手とマッチングされるので、普通であれば5割前後の勝率になるはずだし、いままでそうだった。
まあ、月が替わればすぐに負け始めるでしょう。
基本的に先手番なら角換わりか青野流、後手番なら一手損と決めている。
対振り飛車には松尾流穴熊。
しつこく繰り返せば、それなりにパターンを覚えるかなあと思うのだが、分岐が多すぎてまったく理解できず。
コンピューターに聞けばその局面の最善手を教えてくれるのだが、方針を示してくれるわけではないので、結局は経験値を上げつつ、自分で考えるしかないんだよなあ

いまは第7回将棋ウォーズ帝王戦が開催中。
4000位以内ならコメント付きの山口仁子梨女流2級のアバターがもらえる。
よし、頑張るか。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。