SSブログ

最近の日常【平成29年8月下旬】 [電子書籍]

〔子供の髪の毛を切った話〕
小5の次男が突然髪を切ってくれと言い出した。
1000円カットでいいじゃないかと言ったのだが、どうしてもパパが髪の毛を切れと。
そもそも子供の髪を一度も切ったことがない。
前髪は自分で切ると言い出したので任せて、後ろ髪だけばっさばっさと。
微妙に段が出来たので、鋤いて多少調整する。
うーん、なんだかなあ。

〔スマホがネットに繋がらなくなった話〕
スマホを購入して何か月か経過したが、いまだに初心者。
もともと携帯をほぼ使わない人間だったので、スマホだからといって使うわけもなく。
そんなこんなしていたら、いつの間にかにネットワークに繋がらなくなった。
データ量を息子と共有しているので、まあ息子が使いすぎたんだろうと思っていた。
しかし、月が替わっても変化なし。
何か違う原因があるのではないかと思い、同じ職場の二十代に見てもらう。
彼女はさっさと直してくれました。なんか、どこかの設定が、オフになっていたみたい。
何がなんだかチンプンカンプンですが。
そうそいえば、最近、電話帳登録を覚えました。まあ、そんなレベルです(汗)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。