SSブログ

創作状況【1月上旬】 [ぼくの公募状況]

【メルマガ原稿】
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html
 来月のメルマガは、人権ショートレーターで優秀賞を受賞して思ったことです。この作品は実話を元にしているのですが、それをどう公募に合わせて改造していくか、というのがテーマです。
 今月中には大和郡山市のHPに受賞作がUPされる予定。

【公募ガイド・小説虎の穴】
 今月のテーマはスケッチコメディ。
 ということで、以前SFマガジンに投稿してボツになったコメディを改造して応募する予定。個人的にはお気に入りなので、どこかでなんとかならないか、の気分。

【小説現代・ショートショートコーナー】
 ここ最近は他公募での落選作を応募してきたけど、ひさしぶりに小説現代用に書いた作品を応募します。といっても、書いたのは数ヶ月前なんだけど。校正もしているので、あとは印刷するのみ。

【創元社SF短編】
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13
 本業が忙しくて手をつけられない。それに、読み返してみると、とても受賞を狙えるレベルではない。ということで、今年も応募せず。

【ミステリーズ!新人賞】
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13-1
 時間が無くてアイデアをまとめる時間が無い。残念ながらボツ。時間ができたらまたじっくり考えます。

【タイムストーリー】
ちょっと応募してみたい。20枚なら1日で書ける。それに、休日出勤の代休が1日残っている。これを使って……の前に、アイデアがまとまらない。まとまりさえすればと思っているのだが。
ちなみに応募を考えているテーマは「5分間」です。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

自称隊長

タイムストーリーがんばってください
by 自称隊長 (2014-01-11 21:49) 

サイトー

>自称隊長さん
アイデアが原稿用紙5枚程度のものばかりで困っています。
SFマガジンの習性が・・・・・・(汗)
by サイトー (2014-01-12 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0