SSブログ

第1回ストーリーデザイン大賞 銀賞受賞記念企画 その2 [電子書籍]

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


 第1回ストーリーデザイン大賞 銀賞受賞記念企画 その2
〔公募に勝つ! 電子書籍『新しい世界へ(最終選考作品集+α)』を100円でご提供〕


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


 今回の受賞を記念しまして、【SFマガジン・リーダーズストーリーに入選する方法】の特別無料プレゼントに加えて、3月31日までの期間限定で、ぼくの電子書籍『新しい世界へ(最終選考作品集+α)』を、通常価格500円のところ、特別価格の100円でご提供します。
〔購入、無料立ち読みはこちらから〕
→ http://p.booklog.jp/book/32927

 内容は盛りだくさんです!

1)各種公募で最終選考まで残った掌編  (10作品)※無料公開2作品
2)選りすぐりのオリジナル掌編     (10作品)※無料公開2作品
3)掌編作成術 サイトーマガジンの厳選集( 5回分)※無料公開2回分
4)創作のヒント(作品解説+掌編技法説明) ※オール無料公開
5)公募に勝つ! 日本ストーリーデザイン大賞銀賞受賞作の作り方【H25.3.31までの期間限定】※今回の企画のために新規追加

 公募で入選を目指す創作者から、いい掌編を読みたい読者まで、だれもが参考になり、また楽しめる本となっています。これがたったの100円。1話あたり5円。駄菓子界の帝王であるうまい棒の半額。フレックス君ガムでも半額。これにボーナスまでついてお買い得!
 PDFでダウンロード可能ですので、スマホで通勤中でも、職場のPCで勤務中の休憩時間にも、家事の合間のほっとひといきのときにも、全てが掌編で読みきりのですので、小さな空き時間で楽しむことができます。


 さらに、さらに。


 今回の企画のために書き下ろした【公募に勝つ! 日本ストーリーデザイン大賞銀賞受賞作の作り方】にご注目ください。
【公募に勝つ! 日本ストーリーデザイン大賞銀賞受賞作の作り方】は、受賞作を題材として、募集要項の読み方からアイデアの作り方、さらには作品のまとめ方まで一気に解説してしまおうという公募必勝○秘ガイドです。
 「公募に合わせた物語の作り方とは!」「アイデアを作るための訓練法とは!」「落選したときに何を学ぶべきか」などなど実際の公募を題材にしての超実戦的テキストで、掌編講座の講師をしつつ、各種公募に応募を続けるぼくにしか書けないここだけの完全オリジナルです。

 ぜひともこの機会にお手元にお取りください!


 電子書籍について、著名人からも感想を頂いています。全文はとても載せられないので、抜粋を紹介させていただきます!

 SF作家  草上仁先生(SF界の重鎮。第20回、第28回星雲賞日本短編部門受賞他)
「僕たちは生き物なので、命の旅を通じて世界を捉えようとするのは宿命みたいなものだと思います。ひたむきな旅人のように、顔を未来に向けて、真っ直ぐに語るストーリイ。僕はそいつが好きです。」

・ミステリ作家 一田和樹先生(代表作:『サイバーテロ漂流少女』)
「最終選考作品を集めた作品集というのは、見たことがありませんでした。齊藤さんからお話を聞いた時、なるほど作品集そのものも新しい発想でできるものなんだ、と感心しました。完成した作品集は、さすがにショートショート職人、歴戦の勇者だけあって、どの作品も完成度が高く驚かされます。」

・ライトノベル作家 カミツキレイニー先生(代表作:『憂鬱なヴィランズ』)
「しかもこの作品集は、〝その世界を読者も作れる〟という、創作へのヒントとしてまとめられたものなのです。作家志望の方へ、とりわけ掌編創作から始めようという方へのよき参考書となるでしょう。 新しい世界へ。私たちは創造主ではないけれど、手のひらサイズの世界なら物語ってゆくことができる。そんな可能性を感じさせてくれる作品集でした。」

・芸術家 サダヒロカズノリ先生(世界11カ国で展示会を開催。JACA日本イラストレーション展大賞、1993年アジアンアートビエンナーレ バングラデシュ優秀賞など受賞歴多数)
「異星の果実やタイムトラベル。甘い香りに読み始め、終わりはビターな文明批判。 長篇が読みたい!!」 

※感想の全文が読みたい方は、こちらからどうぞ!
→ http://p.booklog.jp/book/32927/reaction


 各界の著名人からも絶賛されているこの本を、これを機会に、ぜひともご一読ください!
 電子書籍『新しい世界へ(最終選考作品集+α)』はこちらから!
 http://p.booklog.jp/book/32927


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

アトラン

>サイトーさん
受賞と、出版(と言ってよいのでしょうか?)、おめでとうございます。
早速、買わせていただきました。

僕もついこの間、長塚節文学賞へ応募しました。
サイトーさんを目標に頑張りたいと思います。
by アトラン (2013-02-09 17:13) 

サイトー

>アトランさん
受賞お祝いコメントありがとうございます。
電子書籍の購入もありがとうございます。
本当に嬉しいです。

長塚節文学賞は純文学系ですね。
ぼくも昔応募したことがありますが、受賞作とぼくの作風があまりにかけ離れていて一度で断念しました(汗)
アトランさんにはいい結果がでますように祈っていますので、ぜひとも頑張ってください!
by サイトー (2013-02-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0