SSブログ

最近の日常【令和4年9月上旬】 [日常]

〔三井住友銀行から電話があった話〕
たまーに三井住友銀行から電話がかかってくる。
担当者から挨拶されたりしますが、別に銀行を稼がせるほどの資産を持っているわけでもなんでもなく、平凡なサラリーマンなんだけどなあ。
投資信託とか、そういった商品を少しでも売りたいんだろうけど、ぼくレベルに電話するとなると対象人数は何人になるのやら。
いやいや、大変な仕事だと思います。
自分がする投資といっても株式程度です。投資信託は興味がありません。
人任せに投資をするのが非常に嫌で、損するときも自己責任にしたいと思うので。
外貨預金も利回りと手数料とリスクのバランスがうーんという感じです。
ということで、しばらくは国内株一本足打法を続けていく予定。
三井住友銀行を稼がせることはしばらくできそうにありません(笑)

〔五枚橋ワイナリーの話〕
北日本銀行の株主優待で五枚橋ワイナリーの林檎ワイン2本をいただく。
2001年創業の夫婦二人で運営する小さなワイナリーとのこと。
まず五枚橋林檎ワイン・カシスロゼを飲む。林檎の風味が強いかと思ったらそれほどでもなく、カシス果実がよく効いてワインに近いです。風味はあっさりめで、気軽にジュース代わりに飲めそうです。
もう1本は五枚橋林檎ワイン・ふじです。
フルーティーな味を想像していたのですが、予想外の辛口ワインでした。リンゴの香りも甘味もほんのりで、繊細な味の料理に合いそうです。
自分がアルコールに弱い体質というものありますが、ガツンときます。
北日本銀行の株を購入しなければ、おそらく知ることはなかったでしょう。
こういうのも、株主優待の楽しみのひとつなのかなと。
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 1

HenryRetly

My Son's learn to speak with American accent course online is began working by my grandfather. ny co workers in reality had the moment when of interpreting the convincing command of the gods a Thursday November lunch in 2013… “My American accent!”

Twenty hours in the future a Vietnamese user of dyslexic support online showed up and was overheard saying:, “Can you teach my Cambodia Dyslexia Support staff to learn English with an American Accent Super? can a person attend and instuct my dyslexia tutors to learn English learning kit?” I decided to learning more about <a href=https://teacheasyenglish.org/5-free-lessons/><font color=#000_url>Learn American English accent online</font></a>
by HenryRetly (2022-09-12 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。