SSブログ

最近の日常【令和2年5月下旬】 [日常]

〔テレワークの話〕
緊急事態宣言の区域に入ってしまったので、テレワークが推奨された。
というより強制テレワーク。
といっても準備もなにもなく、セキュリティの関係上、情報の持ち出しはかなり厳しく制限されているためすることがほとんどない。
ひたすら勉強期間になりそうですが、ときおり出勤してたまりにたまる事務をこなすという日々。
楽そうに見えて、かえってシンドイです。はい。
緊急事態宣言がもうすぐ解除されそうですが、かといって、全て元通りになるかといえば、そうもなりそうにない。
新しい生活様式やらなんやらで、ある程度のテレワークは続きそうです。
仕事の先送りもそろそろ限界というか、この先の激務を想像するだけで恐ろしい……。

〔株を買い戻し始めた話〕
底は抜けたとみて、少しづつ株の買戻しを始める。
売却したときの価格より安く買っているので、当初のことを考えれば赤字は赤字だが、なんとなく儲けた気分になる。
基本的には農耕型で、配当利回りの高い株を集中している。
これからお金がかかる学資の補填にとは思っているのだが、この経済情勢ですから、実際にいくらもらえるのかはその時にならないと分かりません。
今年はダメでも、2~3年後に向けての投資になればとは思っているのですが。
様子を見ながら、暫くは損出しと買戻しを並行していきたいなあと。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

Phillipzek

蝦皮商城

https://shopee.tw/ken668999
by Phillipzek (2020-05-25 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。