So-net無料ブログ作成

創作状況【10月中旬】 [ぼくの公募状況]

こんな時期に大型台風なんて、びっくり。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆公募分析(第4回)
 ~ゆきのまち幻想文学賞の巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第31回)
◆公募情報数点
  公募分析では冬の人気公募、ゆきのまち幻想文学賞を取り上げます。
  メルマガ登録はこちらか。無料ですのでお気軽に!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
追加で1本書く。これでストックが4本になり、一安心です。
まあ、仕事ではないので、毎月投稿する理由はないのですが。

【TO-BE小説工房】
今月投稿予定作はさらりと投稿。最後はなんとなくまとまった。半分ほどかく。
来月のテーマは風花です。
風花って春の言葉かと思ったら、冬なのね。知らなかった。
という豆知識をもとに、家族をテーマにした掌編を一気に書く。
思いつくまでが大変だったけど、頭の中でまとまってしまえば早いので。
http://www.koubo.co.jp/guide/tobekobo.html

【創元SF短編】
ボツ作品を改稿して投稿することにします。
まだ気分が乗らないので、まあ、おいおい書き直します。はい。

【ゆきのまち幻想文学賞】
2年分の校正も終わったので、長期間お休み中。

【星新一賞】
来年までとりあえずお休みです。
だいたいは書いているので。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
来年に向けて推敲を進めています。
ぼくの草稿は非常に荒いので、推敲とともに伸びる傾向にある。一般人は逆なんですけどね。
で、途中でサイドストーリーをガツンと入れることにして、これで一気に伸ばす予定。
制限枚数が40~60枚なのに、草稿段階で30枚を切るというのはどういうことだ、という根本的問題はあるにしても。
現在35枚なり。

【湯河原文学賞】
忘れないようにメモです。
締めきりは11月17日(必着)です。
基本的に送るだけなので。

【福島正実SF童話賞】
まだまだ2年後なので、アイデアも一回捨てて、おいおい考え直します。


【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。