SSブログ

第33期女流王位戦挑戦者決定リーグ最終一斉対局 [将棋]

紅組白組とも最終局を前にして決定戦進出者は決まっています。

〔中継サイト〕
http://live.shogi.or.jp/joryu-oui/

〔対戦表〕
https://www.shogi.or.jp/match/jo_oui/33/honsen.html

紅組の優勝者は渡部愛女流三段です。
4連勝で最終局を迎えており、仮に敗れて山根ことみ女流二段と同星になったとしても、両者に直接対決で勝利しているため優勝となります。
最終戦は体調不良のため不戦敗となりましたが、結果には影響しないのが幸いです。早期の回復を願いたいと思います。
星が分かれたことからリーグ落ちする3名も決まっており、残留者は山根ことみ女流二段と香川愛生女流二段となります。

白組の優勝者は西山朋佳女流二冠です。紅組と同じく、仮に加藤桃子清麗に並ばれたとしても直接対決で勝利しているめ優勝です。
ただ残留争いが残っており、最後の1枠を甲斐智美女流五段と伊藤沙恵女流名人が争います。
最終局が直接対決であるため勝った方が残留ですが、結果は伊藤女流名人が勝ち、甲斐女流五段が陥落となりました。
西山女流二冠は最終戦も白星で飾り、優勝に華を添えました。

挑戦者決定戦は、西山女流二冠と渡部女流三段で争われます!
nice!(5)  コメント(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー