SSブログ

最近の日常【令和4年2月下旬】 [日常]

〔前澤化成の株主優待〕
300株以上で年2回3000の優待ポイントが付き、自由にギフトを選ぶことができる。
最近購入して、今回が初めての株主優待だったけど、選択できるギフトの数が多くて驚いた。とても全部は見切れない。
これだけ楽しいなら、もっと買い足そう。配当利回りも4%近いし。
これはいい、ということで200株買い増すことにしました。
その資金として、株主優待目的で買ったけど廃止・変更された株を売却し、それだけだと結構な売却益がでてしまうのでセットで赤字の株を売る。
後者の株は赤字を出すためなので、翌日には買い戻す。
たまにこんな感じで持ち株を入れ替えています。はい。

〔スイッチが復活した話〕
充電ができなくなって放置していたスイッチがあった。
で、ひょんなことで思い出して充電を指しっぱなしにしてみたところ、充電マークは出なかったがなんと充電できていた。
もしかして、本当にバッテリーが無くなると充電マークがでなくなるのかもしれない。それで壊れたと思い込んでいただけだったかも。
これで我が家は子供たちは1人1台スイッチ体制となりました。もっともゲームと言うより、ユーチューブ視聴用なのですが。
携帯用ゲーム機を考えたひとは、天才だと思います。はい。

nice!(6)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感