SSブログ

最近の日常【令和2年2月中旬】 [日常]

〔Dアニメストアに加入した話〕
中学生の長男が「お小遣いから引いてもいいので、Dアニメに加入したい」と言い出した。
その理由を聞くと「クリエイターにお金が落ちるから」とのこと。
ユーチューブに違法アップロードされている作品を視聴すればタダなんだろうけど、こういう気持ちが大事なんだよなあ。
損得じゃなくて、好きなものにお金を落とすというか。
それこそが、お金の価値だと思っているので。
ということで、Dアニメに加入してあげました。
消費税分だけはまけといたる。

〔車のバッテリーを交換した話〕
あまりにバッテリー上がりが頻発するので、バッテリーを交換することにした。
ということで、いつも車検をお願いしているガソリンスタンドに伺う。
自分で交換すれば断トツに安いのは知っているのだが、車関係は何かがあると命に関わるので、基本的には全部専門家にお願いしている。
で、ガソリンスタンドで何種類か選べるかと思ったら、なんと1種類しかなくて、しかも韓国メーカーだった。
韓国メーカーの蓄電池というと、機内持ち込み禁止となった某スマホを連想してしまい、どうも良い印象が持てない。
従業員に聞くと、いままで特段問題は発生していないし、他メーカーは取り寄せになって時間がかかるということなので、そのまま韓国メーカーを装着することにする。
いまのところ、異常はありません。
餅は餅屋ですね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感