SSブログ

創作状況【4月中旬】 [ぼくの公募状況]

そろそろ楽になるはずだったのですが……

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆創作に役立つ書籍紹介(第11回)
 ~李白の巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第36回)
◆公募情報数点
 創作に役立つ書籍紹介では、なんと李白を取り上げます。
 どんなジャンル・時代の創作物でも、つながる部分はあるものです。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
 先月は投稿できず。作品はあったのだが、印刷するために家に帰ることができず。
 まあ、そんなときもあるものです。

【TO-BE小説工房】
 軽く校正する。来月は隣人かあ。どうしようかなあ。

【星新一賞】
 ラストの手前まで書いて、全体のトーンを合わせるために最初から校正を開始する。
8300字前後。
いやー、18歳未満禁止となりそうなネタで応募してよいものかどうか。
エロではないのですが、普通に精子供給とかが出てきます。
とりあえず突き進みます。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
寝かし中です。マニアックなネタです。

【福島正実SF童話賞】
 再来年のネタを概ね考える。というか複数案あったのだが、一番自分らしい作品になりそうなネタにしようかなと。
 暗いので公募には向かないんだけどねえ。おまけに知識系だし。けど、こういうのって好きなんですよ、基本的に。
 まあ、順番に取り組みます。

【ゆきのまち幻想文学賞】
 再来年用のネタを考える。
 設定的に日本だと厳しそうなので、仕方なく海外にすることにする。
 まずは資料を読むところからスタートです。

【ミステリーズ!】
連作2つめに取り掛かりたいけど、まだアイデアのみの段階。順番に取り組みます。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ: