SSブログ

創作状況【4月上旬】 [ぼくの公募状況]

休日出勤に職場泊まり込みに……。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆創作に役立つ書籍紹介(第11回)
 ~李白の巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第36回)
◆公募情報数点
 創作に役立つ書籍紹介では、なんと李白を取り上げます。
 どんなジャンル・時代の創作物でも、つながる部分はあるものです。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
 先月は投稿できず。作品はあったのだが、印刷するために家に帰ることができず。
 まあ、そんなときもあるものです。

【TO-BE小説工房】
 小説現代と同じく、作品を書いたのに投稿できず。皆勤賞といきたかったけど、仕方がない。
 気を取り直して、今月の作品に取り組む。
 アイデアをずっと練ってきたおかげで、一気に書くことができた。まあ、自分が好きな超絶ブラック作品なので、採用されることはないとは思うが。

【星新一賞】
ボツ作なのに校正する。どこかで使うかもしれないので。
新たにもう1作書き始める。元アイデアは同じだが、そこからいろいろと派生して、完全なる別作品。
ただその星の文化を書かないといけないので、1万字に収まるのか、という問題が。
現在6000字程度。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
寝かし中です。マニアックなネタです。

【福島正実SF童話賞】
過去作品の修正中ですが、時間が取れない。

【ミステリーズ!】
連作2つめに取り掛かりたいけど、まだアイデアのみの段階。順番に取り組みます。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ: