So-net無料ブログ作成

創作状況【5月下旬】 [ぼくの公募状況]

あれこれ手をつけようとして錯乱中。

【サイトーメルマガ第140回の内容紹介】
◆創作に役に立つ書籍紹介 大倉祟裕『警視庁いきもの係』シリーズ
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第50回)
◆公募情報7点
 今月のテーマは設定を成立させるためのキャラ作りについてです
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【TO-BE小説工房】
今月投稿作品を推敲する。5.5枚だったのを5枚にスリムアップ。この程度ならいつものことなので、サササと。
とても自分らしい作品になったけど、一般受けは良くないというパターン。
このような作品がすきなんですよ、とっても。
来月用作品も書くが、どうもアイデアがうまくまとまらない。冴えないなあ。

【星新一賞】
アイデアを忘れたので読み返す。
北区内田康夫ミステリー文学賞が終わったら手を付けます。

【創元SF短編賞】
そのうちボツネタを改稿します。はい。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
設定を削って少しシンプルにする。悪い人間はひとりに絞った。
とりあえずラストまで書いて60枚ほど。設定を修正したので、伏線から描写まで頭からだいぶ書き直しが必要です。
ようやくここまで来た、という印象。最初のアイデアからはかなり外れてしまいましたが。
しかし、、、トリックを活かしきれていない気もするが。

【54文字の文学賞】
ジェネレーターを動かすパソコンを探したい。
仕方がないからネットカフェでも行こうかなあ。なんかこれだけのためにというのが、ちょっと……なんですけども。

【福島正実SF童話賞】
第1案は書き終えたので寝かし中。まあ、第2案はそのうちにということで。

【ゆきのまち幻想文学賞】
ストックはあるので、何か思いついたら書きます。

【ミステリーズ!】
そのうち書き溜めます。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ: