SSブログ

最近の日常【令和6年5月第1週】 [日常]

〔モニター台を購入した話〕
ノートPCを閉じまま使用するようになると、そもそもノートPCが邪魔です。
ということで、ノートPCをモニターの下に収納するためのモニター台を購入する。
USBの挿入口がある製品とかいろいろあるけど、自分が欲しいのはシンプルなタイプです。
それでコードをモニター台から出すやすいタイプ。
自分がイメージしている製品がなかなか見つからなくて、結果的に木製の2000円未満の商品を購入する。
使い勝手がよければ、職場でも使うようになるかも。

〔モニター台が到着した話〕
モニター台が到着した。
で、モニターを乗っけてみると、うーん、高さが合わない。ちょっとこれは使えない。いろいろな作業をする上で、モニターとキーボードと椅子の高さは、それなりのバランスが必要です。
自分の姿勢かさらすると、モニターとキーボードの高さは同じにしたい。椅子のひじ掛けにひじを乗っけたままキーボードをたたくので、ここの高さも合わせたい。
いや、そこまで考えて買えよという話なのですが。
結局、モニター台は充電コードを隠すために使い、その上にノートPCを置くことにしました。見た目はすっきりです。はい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。