SSブログ

最近の日常【令和4年4月下旬】 [日常]

〔JTの株主優待の話〕
JTの株主優待が届いた。
せっかく株を買増したのに株主優待は今年で終了し、商品が届くのは最後になります。
最近は配当金重視の傾向があるので、やむを得ないのかなと。もともと高配当の銘柄だし。
昨年は「おかゆ」があって扱いに困ったのだが、今年は「おかゆ」が無くなった分、普通の「ごはん」が増えている印象。
ありがたいことです。

〔めかぶ卵スープをもらった話〕
カネリョウ海藻(株)のめかぶ川柳に応募したら、めかぶ卵スープ3個を貰った。
募集要項には参加賞があるとは掛かれていないけど、隠れ参加賞なのかもしれない。
ありがたいことです。
めかぶ川柳に応募しなければ手に取るどころか知ることすらなかったと思うので、貴重な機会だと思って味わって飲む。
思わぬピリ辛にびっくり。
意外なる味わいでした。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。