SSブログ

最近の金融・投資【令和6年5月第1週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
先週は3日だけ。1日プラスに2日マイナス。トータルはプラスです。
1日だけなぜか急にポーンと上がり、残り2日でじりじり下がる展開です。
基本的に株は上がりきってこれからは弱含みだと思っているのですが、なかなか短期予想は当たりませんね。
やっぱり自分はデイトレードには向かないタイプということで。

〔高配当銘柄を探し始めた話〕
配当金が入ったら購入する高配当銘柄を探し始める。
安全性を重視して分散投資を心がけているが、時期だけでなく業種もできるだけ分散したい。
最近の株高でうまみのある金融株が見たらないので、まず金融株以外から探す。
不動産系、建築系、商社系も多いので、これも外す。
新しい分野で高配当と探すと、ひとつ見つけた。
あとは株価の変動をチェックして、タイミングを見てという感じです。
とかとか書きながら、急激に株価が上昇したらやっぱり諦めるんだけども。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。