SSブログ

次世代ワーロドホビーフェアーsummer'13にいってきました。 [日常]

冬に続いて、子供にせがまれてつれていきました。

【公式HP】
http://www.whobby.com/

今回は長男と次男です。
目的はオレカで祟龍ヤマタノオロチと戦うこと。
前回は開場と同時に到着するようにいったらすでに長蛇の列で、すぐに並んだものの抽選となり、見事に撃沈という何のために連れて行ったのかよく分からない結果となりました。
ということで、前回の反省を生かして、開場1時間前にいったところ、やはり長蛇の列ですが、だいぶ楽です。
9:00開場予定が8:40分に繰り上がり、息子2名とも挑戦権をゲットしました。
10:30~と11:00~です。この時間に行っても、こんかかんじかあ。
オレカ人気恐るべし。
で、息子は二人とも祟龍に討ち取られたらしい。
そんなんで、ちょっとブースを見て、息子がもういいというのでさらりと帰ってきました。

ワールドホビーフェアーの目的は新しいホビーの宣伝だと思うけど、入場人数と比べて各企業のブースの処理能力がつりあっていないので、とっと厳しいかなあというのが実感です。
オレカ対戦の大会を小さくしていたけど、このような大会をメインにする方法もあるかもしれないとか思った。
新作ホビーを宣伝するのではなく、盛り上がっているホビーをさらに盛り上げるほうに特化する。
そのホビーのニュー&強烈アイテムを限定販売すれば、売り上げものびるんじゃないかとか思ったり。
企業の宣伝戦略を知るいい機会かもしれません。

たぶん冬もいく羽目になると思います。
寒い日にならぶのはつらいなあ(汗)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0