SSブログ

創作状況【6月下旬】 [ぼくの公募状況]

【メルマガ原稿】
 次回メルマガは固定観念のわなについてです。だれもが陥る落とし穴なので、ぜひともご覧ください。
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【SFマガジン・リーダーズストーリー】 いつものように最終校正をして投稿する。人間にとりつく小型ロボットという設定です。
 ぼくが書いてきたロボット物を集めて短編集でも作ろうかと一瞬だけ思ったけど、過去フォルダを詮索するのにとても手間がかかるので、そのうち気が向いたらということで。
 ちなみに、来月応募する予定のネタもロボット物。まだ1行も書いていませんが。

【小説現代・ショートショートコーナー】
 いつものように最終校正をして投稿する。今月はSFマガジン落選作を制限枚数内に無理矢理押し込めたもの。少し時間をおいて見直すと、無理している箇所が見えてくる。そのようなきしみを、継ぎ接ぎで補修して投稿。
 来月は過去ストックから投稿する予定です。あまりにくだらなすぎて扱いに困っている過去ストックが多量にありますので(汗)

【企画:真剣に受賞を目指すブレインストーミング会議】
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2013-04-24-4
 感動ストーリー大賞がいよいよ大詰め。参加者の全員が作品を完成させてくれて、しかも複数応募も多数。さらには企画で思いついたアイデアを他の公募で使用するなど、この思いつきのような企画で、ここまで成果を出せるとは思いませんでした。
 積極的に参加してくださった皆様に感謝感謝です。
 受賞者がでれば百点満点ですが、こればかりは人事を尽くして天命を待つしかありませんね。
 茶柱文学賞も、早い人は作品を完成させています。こちらも楽しみです!

【感動ストーリー大募集】
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2013-04-18-1
 最後の最後まで投稿に悩む。細かい点で修正を加える。これでつじつまがあったかなあ。
 制限枚数が600字程度とあるけど、この“程度”の範囲で悩む。
 たぶん、±50字程度だろうと勝手に当たりをつけて、650字以内で作成する。
 最後にいろいろ付け加えて文字数がやや増えたけど、630字程度に収まりました。この程度なら、まあOKじゃないかと、勝手に判断。
 アドバイスありがとうございます。
 あとは結果を待つのみ。

【茶柱文学賞】
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2013-04-18-2
 応募予定作を寝かし中。締め切りは8/31。
 気が向いたときに見直します。

【愛の手紙コンクール】
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2013-05-16
 応募予定作を寝かし中。締め切りは8/31。
 気が向いたときに見直します。

【なぞ企画】
 ちょっとづつ作成しています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

自称隊長

感動大賞2作品、サイトー先生のメルアドへ添付して送付しました。ご確認ください。続いてお茶、力入れて作ってみます
by 自称隊長 (2013-06-29 13:04) 

サイトー

>自称隊長さん
作品受け取りました。ありがとうございます。
茶柱文学賞もよろしくお願いします!
by サイトー (2013-06-30 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0