SSブログ

SFマガジン2009年01月号 [予選通過]

記録代わりにときおり過去の選評を紹介しています。
もっとも、投稿月等から逆算してしますので違うかもしれませんが、計算では2009年01月号で8回目の選評を受けたと思います。



S-Fマガジン 2009年 01月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/11/25
  • メディア: 雑誌




タイトルは『写経』です。
主人公は子を亡くした母親で、子の脳内データを、ひたすたコンピューターにインプットして子の復活を試みます。
この、ひたすらデータを書き写すところが、”写経”というタイトルの由縁です。
母親の努力のかいがあって、見事に子供が復活するのですが、そこから母親は同じことを繰り返します、という実にブラックなラストが待ち構えています。

SFマガジンで選評をいただいた作品は、メルマガで掲載するようにしてきたのですが、どうもこの作品は未掲載みたいですね。
まあ、そのうち、なんとか(汗)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

自称隊長

読んでみたいです
by 自称隊長 (2013-06-19 06:53) 

サイトー

>自称隊長さん
りょーかいです。
今度メールしますね。
ではでは~。
by サイトー (2013-06-20 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0