SSブログ

第8回 電撃チャンピオンロード [公募情報]

2000文字以内のショートショートで勝負する電撃チャンピオンロード。
第8回のお題が発表されました。

【第8回 電撃チャンピオンロード】
http://dengekibunko.dengeki.com/participation/champ.php


お題は『嘘つきと正直者』です。
受賞者は本誌に掲載され、年1回開催される電撃チャンピオンシップに参加する権利を得ることができます。また、今後の創作の指針となるような編集者から細かい講評が届きます。
このテーマだと、有名な論理パズルを思い出しますね。
あの「2人のうち、どちらが嘘つきか」というやつです。
このパターンを応用すれば、いろいろな物語が作れそうと思いつつ、まだ一度も作ったことがないのですが。
気が向いたら試してみます。

締切は4月10日です。
詳しい応募規定は、電撃マガジンのHPを参照してください!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0