SSブログ

ABEMAトーナメント2023【1回戦:T永瀬VS広瀬】 [将棋]

有力候補同士の戦いです。

〔番組HP〕
https://abema.tv/video/title/288-37

自分の事前予想では、チーム永瀬が本命で、チーム広瀬が対抗です。
チーム永瀬には穴がなく、チーム広瀬もフィッシャー経験・実績ともに豊富なメンバーを揃えています。
最初、チーム広瀬が永瀬リーダーを撃破して好調の流れかと思ったら、ここから4連敗。
後がなくなったチーム広瀬はリーダーを連投しますが力尽きました。
個人的には5戦目の増田七段と近藤七段戦が大きかったように思います
増田七段の右四間を正面から食らって、そのまま攻めつぶされてしまいました。評価値も仕掛けからずっと増田七段優勢でした。
あと広瀬九段も「フィッシャー引退」と自虐的になるほど調子落ちだったのも痛かったと思います。

来週はチーム康光とチーム斎藤です!

☗永瀬 拓矢●-○近藤 誠也☖
☖増田 康宏○-●石井健太郎☗
☗本田 奎 ○-●広瀬 章人☖
☖永瀬 拓矢○-●石井健太郎☗
☗増田 康宏○-●近藤 誠也☖
☖本田 奎 ●-○広瀬 章人☗
☗増田 康宏○-●広瀬 章人☖
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。