SSブログ

最近の金融・投資【令和5年8月第1週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
自分の持株はプラス4日マイナス1日でトータルはかなりプラス。
まあ、ひたすら様子を見る日々ですが、じわじわ上がっていくのを見ると、判断間違えたかなあとか、どうしても思いたくなる。
もっと長い目で見なければととは、思っているのですが。
将棋を指さずに観る専門のひとを「観る将」といいますが、いまのぼくはもっぱら「観る株」状態。
過去のデータを見返すと、1年前と比べてかなり上昇している。SVBの破綻とかいろいろありましたが、結果的に日本株は力強い感じ。

〔インターネット議決権行使の話〕
先月の話ですが、6月は株主総会のピークです。
インターネットで議決権行使が普通になりました。
行使する方も、集計する方も便利だと思う。
ですが、自分がもっている株の中で、1社だけインターネットで議決権行使ができない株ある。
とても珍しい。
古い会社とかでなはなく、学習塾関係なんだよなあ。
塾関係はこういった技術はすぐに取り入れるイメージがあっただけに、意外です。はい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。